お得を見逃さないプレママ&ママ限定!お金が浮く 無料プレゼント

花見だんごフラペチーノ&花見さくらクリームは妊娠中も飲める?スタバで春を楽しもう

当ページのリンクには広告が含まれています。

春しか飲めない限定、スタバの「桜ビバレッジ」。
「さくらフラペチーノ」や「さくらラテ」など毎年楽しみにしている方も多いですよね。

妊婦さん

限定ドリンクは飲んでおきたいな。妊婦でも飲んでOK?

※本記事は2024年の桜ビバレッジ情報をもとに記載しています。

この記事でわかること

  • 2024年「さくらビバレッジ」は妊娠中もOK
  • 「花見だんごフラペチーノ」のカフェイン量
  • 「花見さくらクリーム」のカフェイン量
  • 妊娠中さくらドリンクを飲むときの注意点
  • 妊娠中におすすめのカスタム

それぞれ解説します!

タップできる目次

スタバの「花見だんごフラペチーノ」と「花見さくらクリーム」は妊娠中でも飲める?

結論からお伝えすると、どちらも妊娠中に飲めます

「花見だんご」&「さくらクリーム」はカフェインゼロなのです。

ちなみに、スタバではデカフェに変更してもらえるドリンクメニューもあります。
カフェインが不安な方はぜひ活用してみてくださいね。

花見だんごフラペチーノには何が入っている?

引用「[新商品情報] 花見だんご フラペチーノ®」STARBACKS

見た目も華やかで可愛らしい花見だんごフラペチーノ。

ソイミルクに桜風味のトッピングがたっぷり使われています。

シロップ&トッピング

  • 花見あんソース(白あんこ風味)
  • さくらストロベリーソース
  • 花見だんご
  • ホイップクリーム
  • さくらフィアンティーヌ
  • ソイミルク

エスプレッソなど、コーヒーは入っていないのでカフェインがゼロなんですね。
「フィアンティーヌ」とはフランスの焼き菓子で、クレープを薄く焼いて砕いたサクサクのトッピングです。

参考:「フィアンティーヌ」ハナマルキ
参考「花見だんごフラペチーノ」STARBACKS

花見さくらクリームには何が入っている?

引用「[新商品情報] 花見 さくら クリーム」STARBACKS

温かいさくらドリンクを飲みたいなら「花見さくらクリーム」。

ソース&トッピング

  • スプリングブロッサミング
    フレーバーシロップ
  • キャラメルフレーバーシロップ
  • ミルク
  • ホイップクリーム
  • さくらフィアンティーヌ

さくらクリームも、ノンコーヒービバレッジなのでカフェインは入っていません。

参考「花見さくらクリーム」STARBACKS

妊娠中スタバのさくらビバレッジを飲むときに注意すること

STARBACKS さくら 妊娠中
さくらフラペチーノ(2022年ver)

スタバを飲むときは。カロリーや糖質、脂質に注意しましょう。

花見だんごフラペチーノは糖質62.8g、395kcal。
ショートケーキ2ピース分(1つあたり約30g)の糖質量とほぼ同じですね。

妊婦さん

あー、、、悩ましい。
市役所行って、駅で生食パン買いたい。
またスタバ飲みたいけど、検診だから控えよう。
明日は・・・夕飯も考えよう。
血糖値あげないご飯。
(Xより引用 @zunda_no_mochi

妊婦さん

今日は検診。尿糖+かー…血糖値大丈夫かな…久しぶりのひとりで電車できたからスタバ寄ろうとしたけど諦めた😅#妊娠7ヶ月
(Xより引用 @fujico33313246

妊娠中気になる体重や尿糖、血圧。
妊娠性の糖尿病や高血圧も避けたいですよね。

すずめ

私自身、妊娠中に糖尿病を経験し、食事の管理に四苦八苦しました……。

しかし季節限定のフードやスイーツはつい食べたくなっちゃうんですよね。
我慢もストレスになります。

スタバを飲むなら前後の食事で調整したり、週単位でバランス良く食べるのもおすすめ。

最近人気のヘルシーおかず宅配を活用するのも◎。

使えるものは使いつつ、自分にピッタリの方法で妊娠中も美味しく、楽しく過ごしたいですね。

 

参考:「ダイエット中の天敵!?ショートケーキ1個のカロリーは366kcalcake.jp

妊娠中におすすめのさくらビバレッジカスタムは?

少しでもヘルシーにスタバを楽しみたい!というときはカスタムを活用するのも一つの手段です。

そんなときにおすすめのカスタムがこちら。

  • シロップ少なめ
  • ホイップ少なめorなし
  • 低脂肪乳or無脂肪乳に変更

シロップやホイップは「少なめ」や「なし」に変更できます。

シロップを減らすと甘さ控えめに、ホイップを減らすと脂質を抑えられます。
それぞれカロリーオフにも繋がります。

また、通常使われる牛乳を低脂肪乳や無脂肪乳に変更するのも、脂質を抑えられておすすめです。

すずめ

低脂肪乳・無脂肪乳に変えても栄養素は普通の牛乳と同じ
ちょっと物足りないかもしれませんが一度試してみては?

参考「普通の牛乳と低脂肪乳のちがい」ごはげん

妊娠糖尿病の経験から
産後-10kg維持
筆者が推すサブスク

初回限定30%オフ!
今すぐ試して、見た目も中身もヘルシーなママに
お得な使い方・口コミはこちら>>

まとめ:妊娠中にさくらビバレッジを飲んでもOK!
頻度には気を付けよう

今回は「妊娠中にスタバのさくらビバレッジは飲める?」というテーマでお伝えしました!

結論、「花見だんごフラペチーノ」と「花見さくらクリーム」は飲んでも大丈夫です。

ただしスタバのビバレッジには糖質や脂質が多いメニューもあるので、量や頻度には気を付けましょう。

すずめ

妊娠中・授乳中でもスタバを楽しめると嬉しいですよね!

当サイトでは、妊娠中も外食について情報をまとめています。他の記事もチェックしてみてください。

 

すずめ
この記事を書いた人
一児のママ。妊娠糖尿病を経験して食事管理の大変さを痛感し、妊娠中の食事が楽しくなるブログを運営中。産後は糖尿病寛解(検査で問題ない状態)&産前-10㎏。Webライター3年目。
Lets Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

タップできる目次